muuchanとmuucharuのブログ

健康食品、美容品が大好きなmuuchanと健康グッズ、運動が大好きなmuucharuによる2人3脚で健康を目指すブログです。

完全無欠な男めざしてます!

こんばんは。

muucharuです。

 

みなさんコーヒーは好きですか?

 

僕は大好きです(^^)

まぁ、豆から挽いたコーヒーとインスタントコーヒーの違いくらいしかわからないのですが…

 

 

そんな美味しいコーヒーにバターを溶かすして飲むバターコーヒーと言う飲み物を知っていますか?

 

 

結構前からセレブの間などで流行ったりしてたみたいで今更な情報なので知ってる方も多いと思いますが、僕も今1年ほどつづけてます(^^)

そんなバターコーヒーを少し紹介します。

 

 

 

 健康グッズや身体にいい食べ物の情報などが好きな僕はよく本屋に行きます。

そしてある日こんな本をみつけてしまったのです!

最強の食事

f:id:muuchanmuucharu:20170405081730j:image

 

 

なんかタイトル見ただけで心を鷲掴みにされてすぐに買っちゃいました。

 

 

 

この本によると、

コーヒー×バター×ココナッツオイル=

完全無欠な飲み物になるそうです!

朝ごはんはこれだけで栄養もあり、お腹も空かず、そして脂肪をエネルギーとして消費する体質にまで変えてくれるそうです!

まさに完全無欠ですね(笑)

 

ただこの3つ全てなんでもいいわけではなくいいものを選ばないといけないそうです。

 

まずはコーヒーですが、質の悪いコーヒーは製造過程でカビが生えちゃったりしてそのカビ毒が身体に良くないみたいです。

なのでできるだけ優良店でいい豆を買いなさいとのことです。

 

そうはいっても優良店かなんてわかんないし100gウン千円もするものなんか庶民にはなかなか買えないですよね…

なので僕は無理なく買える豆を購入して、目に見えて傷んでる豆を取り除いて飲んでます!

 これだけでもだいぶ違うそうです!

 

優良店の判断の目安として、お店に自前の焙煎機を置いてるお店は優良なお店が多いとのことです。

あとは市販のコーヒーなら、日本で定められているランクでスペシャルティグレードというランクのコーヒーがあるのですがその商品はちゃんと基準をクリアしているので市販の中でも良質な商品だそうです。

スーパーなどでも手に入るものだとこーゆーのとか

f:id:muuchanmuucharu:20170405090455j:image

これだと1000円くらいなので、100g辺り500円程度で普通にコーヒー店で豆を買うのと変わらないと思います。

 

摘出方法は普通のペーパードリップでも構わないのですが、フレンチプレス式の方がコーヒーオイルなども摘出できるのでコーヒーに含まれる栄養を逃すことなく摂取できるので、オススメだそうです!

僕もフレンチプレスで飲んでますが、普通にコーヒーを飲むだけでも美味しいのでオススメです(^^)

フレンチプレスはこんなやつです!

f:id:muuchanmuucharu:20170405195930j:image

使用法もお湯を注ぐだけなので簡単です!

 

 

 

少し説明が長々となってしまったので次回のブログで続きを書きます(^^)